ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
fishingarea_uk
fishingarea_uk
青森県・新郷村にあります「FishingArea UK」の土木部長です。
養鱒からエリアまで様々とお伝えして参ります。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2017年03月17日

活性 急上昇中!

皆さん、こんばんは。
お久しぶりです、UK土木部長です。

さてさて、やっとここ最近暖かくなってまいりました。
皆さんのお住まいでは、雪ももうないのではないでしょうか。
UKも、この3連休でなくなるのかな?

まずは、イベント開催のお知らせです!

4月8日(土)

M・A・T 重田さんご来場♪
現地即売会&ミノーイングセミナー開催!

「赤き鎧を纏いし鬼」

貴方にも釣れちゃうかもしれません!?

活性 急上昇中!


厳しいスケジュールの中
本日、赤身の極上食用ドナルドソン
養魚場より、選別して下してまいりました。

是非、冬場の溶ける脂乗り
リッチ特注飼料の味をご堪能ください。

それでは、明日よりの3連休
皆様のご来場、お待ちしており鱒!


このブログの人気記事
年末年始の営業について
年末年始の営業について

放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)
放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)

FPひらかわ 休憩所閉鎖
FPひらかわ 休憩所閉鎖

待ちに待った、ひらかわ初イベント!!
待ちに待った、ひらかわ初イベント!!

最後の・・・トラック放流!?
最後の・・・トラック放流!?

同じカテゴリー(UK日記)の記事画像
放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)
大赤字!出血訳アリ大放流!!!
お盆期間中の営業について
BigOneRally 結果発表!♪確定!
M・A・T&Kingfisher 合同イベント
Bigイベントのお知らせ!
同じカテゴリー(UK日記)の記事
 放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚) (2021-06-04 19:00)
 G/W期間 アルバイト募集! (2021-04-24 21:01)
 年末年始の営業について (2020-12-28 11:26)
 満員御礼ありがとうござい鱒! (2020-11-22 20:34)
 ご来場の皆様へのお願い (2020-04-28 23:51)
 大型の刺身について (2020-02-25 21:18)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
苫小牧&十和田のKです。
3/19にコッソリお邪魔させていただきました。
いつもお忙しい中、放流作業お疲れ様です。

ちょっと気になる事があったので質問させていただきます。
この日80クラスのモンスターレインボーを仕留めたんですが、身が真っ赤で脂もノリノリの最高の食味でした。
もしかしてコイツが極上食用ドナなんでしょうか?
UKの普通のドナも美味しいんですが、明らかに身質が違うような気がしました。
(思い込みかも知れませんが…。)
因みに釣った個体はオスの2倍体でした。

お暇なときにでも教えて頂ければ幸いです。
Posted by 水天宮漁業協同組合 at 2017年03月23日 00:34
 どうも~、 水天宮漁業協同組合様
毎度お世話様です。
UK土木部長です。

 さすがですね!!!
長きにわたり、UKの鱒を吟味されている
水天宮漁業協同組合様にしかわからない?
わかっていただけて嬉しいです!

70UPで赤身というと、この時期ですと
3倍体しか考えられません。

当方の、2nのドナ×スチ筆頭に通常の2n連中は
産卵・成熟からの回復中でありますゆえ
オレンジががった程度の身質です。

身が真っ赤なのは、3n個体で
八甲田サーモンとして、うちで試行錯誤している
特注飼料の恩恵で、非常に綺麗な赤身に
仕上がっています。

 味の違い、わかっていただけて
大変うれしいですね。
是非、まだ残っていれば「加熱」
して味わってください。
淡水サーモンの限界を、超える努力を
今年度もして参ります!
(わかる人にしかわからない話でスミマセン)
Posted by fishingarea_ukfishingarea_uk at 2017年03月24日 21:53
こないだはありがとうございました。3月11日に釣り上げた魚の中に魚卵が入っており大変美味でした。岩魚50cmも刺身で美味しく頂きましたが、4月の魚はどうなんですか?またイベント参加できるのであれば参加は可能ですか?
Posted by ヤマメ大好き at 2017年03月25日 22:00
 ヤマメ大好きさん、こんばんは。
UK土木部長です。
返事が遅れまして、スミマセン。

 イクラうまかったようで何よりです。
イクラは、処理を間違うと
おいしくなないので、ちゃんと処理
されたようで、よかったです。

4月の魚とは?
4月まで、3nの赤身の魚が放流予定です。

イベントはオープンイベントなので
申し込み等は、いりません。
是非、ご来場くださいね!
Posted by fishingarea_ukfishingarea_uk at 2017年03月30日 19:07
エリアフィッシング始めたいのですが、
初心者でも大丈夫ですか?
Posted by フロロマン at 2017年04月01日 08:20
 フロロマンさん、こんばんは。
コメント返信遅くなり、申し訳ありません。

 どこまでの初心者かにもよりますが
フロロという言葉がありますので
ルアーフィッシング経験者という前提で
お話しします。

ライン2~5lb
ロッド 5~6ft(SULクラス柔らかめ)
リール 1000~2500番
ルアー 2~4g前後

上記が、エリアの初心者向けタックルかと思います。
もし、わからないことがあれば
ご質問並びに、現地で私を捕まえてください。
よろしくお願い致します。
Posted by fishingarea_ukfishingarea_uk at 2017年04月07日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性 急上昇中!
    コメント(6)