ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
fishingarea_uk
fishingarea_uk
青森県・新郷村にあります「FishingArea UK」の土木部長です。
養鱒からエリアまで様々とお伝えして参ります。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年07月27日

養殖池に潜ってみた!?

=====       8月15日(日) PM 4:20        =====
=====    「UKイブニングマイスター vol’3」       ====
                      開催決定!!!
              *当日は、イブニングタイム貸切です。


=====        8月12~16日迄           ======
=====      スペシャルイベント開催!      ======
             *詳細は、UK現地で公開中!?

 

 皆さん、こんばんは。
相変わらずのブログ放置恐れ入ります・・・


 

 さぁ、久々の更新ですが・・・
今年の2月。
とあるオークションで

「激安防水カメラ!」

を思わずリアクションバイト!

養殖池に潜ってみた!?


そのカメラの、お話です。
今の今まで、水中写真を撮った事がありませんでした。




 本日は、平日にも関わらず多数の御来場がありました。
しかも、皆様1日券。
これは、放流仕事人 UK土木部長。
放流しない訳には、いきません。

*通常、火・木曜日は放流がありません。


 
 午後1時~、養魚場へトラックを走らせました。


 養魚場で、トラックの水槽にポンプにて
水を汲み入れます。

 その間、ウエーダーを履きながら
どの池の水中写真を撮ろうか・・・思案・・・


ブラウントラウト・スティールヘッド・ブルックトラウト
混生、大型育成中の池を撮ることにしました。


恐る恐る、カメラを水中に入れます・・・



まずは、一枚目!
養殖池に潜ってみた!?

・・・


・・




・・・



2枚目!
養殖池に潜ってみた!?

・・・ちょっとだけスティールが写って鱒・・・






3枚目!!!

養殖池に潜ってみた!?



やっと、鱒達が写りました!



・・・と、気を良くし

「これから、ちょっと色々撮って見よう♪」

と思っていましたら、本日UK新管理人にそのカメラを
地面に落とされ、ヒビが・・・・・・・・




恐らく、最初で最後の水中写真でした(泣)
時期カメラ購入は、いつになることやら・・・



7月写真を撮らせて頂いた皆様。
大変申し訳ございません。
DATAを、飛ばしてしまいました・・・
これより、復旧作業に入ります!
なんとか、リカバリしてUPします!


それでは~。


以下、ボチッと力強くお願い致し鱒!



このブログの人気記事
年末年始の営業について
年末年始の営業について

放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)
放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)

FPひらかわ 休憩所閉鎖
FPひらかわ 休憩所閉鎖

待ちに待った、ひらかわ初イベント!!
待ちに待った、ひらかわ初イベント!!

最後の・・・トラック放流!?
最後の・・・トラック放流!?

同じカテゴリー(虹鱒屋日記)の記事画像
配合飼料大幅値上げ・・・
青い森紅サーモン 最終販売
旧イワナの村 復活!
我が子供たちよ!頑張るのだぞ!
お久しぶりです・・・
夏の鬼!
同じカテゴリー(虹鱒屋日記)の記事
 養魚場・管理釣り場用地&スタッフ募集! (2024-04-10 11:12)
 配合飼料大幅値上げ・・・ (2022-07-05 20:12)
 青い森紅サーモン 最終販売 (2021-04-07 19:46)
 青い森紅サーモン! (2020-12-07 18:16)
 旧イワナの村 復活! (2019-07-31 21:38)
 我が子供たちよ!頑張るのだぞ! (2016-12-05 20:19)

この記事へのコメント
おんなじカメラです。
私は、某大手 家電量販店 ●マダ電気で購入しましたが2万円でしたよ?激安で購入とは・・・おいくら?

月一で伺ってます。来月の目玉魚種は?HPも更新して下さい!陰ながら応援しております。
Posted by なぬ? at 2010年07月27日 21:27
お久しぶりですぅ~。

ウキウキランドさんは、いつも元気ですね。

ブルックもやられているんですね~。
せっそう対策は、何をしてますか?
うちは、せっそうの嵐です・・・大泣きです。

ちなみに、ブルックの発眼卵は販売してくれますか?
・・・と父が、言っております。

御検討の程、よろしくお願いします。
Posted by 同業者 at 2010年07月27日 21:33
初めまして。自分も同じカメラです。
水中の獲物を写すのは中々難しいですね!


何回シャッターを押しても、撮り直しが利くからデジカメは便利ですね~
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2010年07月27日 21:36
 なぬ?さん、こんばんは。
UK土木部長です。


 ●マダ電機?で購入ですか~。
最近、家電は全てオークションですね。
完全に安いですね!
ちなみに、フジのカメラは・・・新品で8千円でした♪

 HP更新・・・頑張ります!
来月の目玉は!ギンギラリンのアイツです!

応援、ありがとうございます。
Posted by UK土木部長 at 2010年07月29日 19:11
 同業者さん、こんばんは。
こっちは、本日ゲリラ雷雨で
臨戦態勢のUK土木部長です。

 せっそう対策は・・・
特に何もしていません(笑)
というのも、ブルックは去年初めて採卵したもので・・・
まだ、せっそう被害は出ていません。

以前聞いた話では、せっそう対策で
一番なのは、ハイブリッドが一番だそうです。

発眼卵欲しいのであれば
販売いたします。詳しくはメールでお願いします。
Posted by UK土木部長 at 2010年07月29日 19:18
 狂的KOJIさん、こんばんは。
UK土木部長です。


 デジカメは、便利ですよね~。
しかしながら、水中写真は難しいです・・・(泣)
もっと鮮明に、撮りたいですね~。

 これからも、精進致します。
取りあえずは、落下にも強そうな
カシオのNewモデルを狙っております。
Posted by UK土木部長 at 2010年07月29日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
養殖池に潜ってみた!?
    コメント(6)