ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
プロフィール
fishingarea_uk
fishingarea_uk
青森県・新郷村にあります「FishingArea UK」の土木部長です。
養鱒からエリアまで様々とお伝えして参ります。
オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2015年11月18日

晴天の霹靂

 タイトルで大変悩みました・・・
ども、UK土木部長です。


 今回、奇跡的に更新されたのは
プライベートメールで頂いた、一つのメールが原因です。


「最近、ブログUPしてないね~・・・
どうした?お店(UK)調子よくないの?」

と、20年来の友人から心配いただきました。

 当然、ブログUPしない理由と出来ない理由と・・・(泣)
説明しましたが・・・

いえいえ、皆様御心配には及びません。

晴天の霹靂



 話がそれましたがまずは、御礼と謝罪から。
最近、どうにもこうにもUKは混雑を極めております。
まさしく!

今、話題沸騰中の 青森の米!

もとい! 


「晴天の霹靂」

なのであります。

平日も、平日らしかぬ満員御礼。
本日も・・・ 終日平日らしかぬ・・・(先日は青森市J屋H君ありがとね!)

土・日も天気が悪くてもお客様が多すぎて

「釣るとこね~な!」

と、捨て台詞を放って帰られるお客様もおられます。

 その混雑具合により、ポンドの魚たちが休まる暇が無く
年度最高の「スレ具合」に到達しております。

そこを、大量の「放流魚」でカバー!
している そんな状況です。
思うのであります。


何故に、何ゆえに!

このタイミングでこんなにもお客様が来られるのか???

晴天の霹靂




UK土木部長、さああああっっぱり分からないのであります。


 正直、昨年から今年度は「養魚部門」
への設備投資並びに販売の強化が最重要項目でありました故
釣り場への投資は出来ていないのが正直なところであります。
(こんなに、ぶっちゃけていいのか?(笑)

晴天の霹靂


 何も変わっていないのに
お客様が、なぜか増える・・・

大型放流が増えているせいなのだろうか・・・
9月の中旬からの、放流増加のせいなのだろうか・・・

分かる方がいたら、教えて下さい(笑)


独り言でスミマセン・・・

でも、ありがとうござい鱒!



このブログの人気記事
年末年始の営業について
年末年始の営業について

放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)
放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)

FPひらかわ 休憩所閉鎖
FPひらかわ 休憩所閉鎖

待ちに待った、ひらかわ初イベント!!
待ちに待った、ひらかわ初イベント!!

最後の・・・トラック放流!?
最後の・・・トラック放流!?

同じカテゴリー(UK日記)の記事画像
放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚)
大赤字!出血訳アリ大放流!!!
お盆期間中の営業について
BigOneRally 結果発表!♪確定!
M・A・T&Kingfisher 合同イベント
Bigイベントのお知らせ!
同じカテゴリー(UK日記)の記事
 放流詐欺でございました・・・(;゚Д゚) (2021-06-04 19:00)
 G/W期間 アルバイト募集! (2021-04-24 21:01)
 年末年始の営業について (2020-12-28 11:26)
 満員御礼ありがとうござい鱒! (2020-11-22 20:34)
 ご来場の皆様へのお願い (2020-04-28 23:51)
 大型の刺身について (2020-02-25 21:18)

Posted by fishingarea_uk at 20:37│Comments(3)UK日記
この記事へのコメント
私的にはスレは感じませんが・・・しかし・・・まんべんなく各サイズを放流してくれているのは分かるのですが、中、大型の活性が高すぎて数釣り派には厳しい状況ですね。サイトで中、大型のバイトを躱して、レギュラーマスを仕留めています。今はとても1.5lbラインは入れられませんね。3、4年前は良かった・・・。エキスパ輩出ポンドさんですから、ぜひ頑張ってください!!
Posted by 秋田のハタハタ at 2015年11月18日 21:46
 いつも、お世話になっております。
平日・UKアングラーです。

おっしゃるとおり、最近のUKは下手な日にいくと・・・・・・
帰りたくなるくらい混雑していますね。
まあ、つい先日月曜日も10分迷いながらも
釣りをさせて頂きました。(激ゴミでした・・・・・)
それでも、あっさり50サイズ7本ほど獲らせて頂き
旨そうな奴を1本、持ち帰りました。

ところで、最近UKさんの鱒が
リアルに、旨くなっていると感じているのですが
なぜでしょうか?
是非、ここでロックトラウトと食べ比べしてみたいのですが
いかがでしょう。
UKさんではロックトラウトの放流予定はありますでしょうか?

是非とも、善処のほどお願いします。
Posted by ロックトラウト熱望 at 2015年11月18日 22:00
 秋田のハタハタさん、こんばんは。
放置大変スミマセン。

 数釣りですね~・・・
大型の放流量も活性も高いので
難しいかもしれませんね。

でも、最近は水温が下がってきて
ボトム天国になりつつある?はずですので
是非!

とはいうもののもう、秋田県今境閉鎖ですものね・・・
田子経由での御来場、お待ちしております。


 ロックトラウト熱望さん、こんばんは。
重ねて放置、スミマセン。

 混雑申し訳ございません。
しかし、もう大丈夫です。
秋田からのお客様が、道路閉鎖で減るうえ
寒さが、きっちりとやってきました故
ゆったり、のびのびと釣りが出来ます(笑)

 食味の向上は、今年度のテーマでありましたので
そう言って頂けると、大変嬉しいです。
エサやら、環境やら、微生物やらいろいろ
試行錯誤しております。

ロックですね~
今年は・・・どうでしょうか。
検討してみますね!
Posted by UK土木部長 at 2015年11月27日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴天の霹靂
    コメント(3)